2018年11月21日水曜日

痩せる方法

認知症の予防でもお伝えしたように適正体重になるためにダイエットを行いました。

我流ですが心身共に崩さず10㎏減量の結果が出せたましたのでお勧めしたい方法です。参考までにどのようなものなのかお伝えします。


認知症予防が目的なので健康的に痩せることに努めました。
量を考えるより、まずは依存の性質が強い物を減らします。塩・砂糖・油・酒です。ダイエット中の渇望している時にいずれか片寄ったものを食べてしまうと、抑制が弱くなり食欲の脳内エンドルフィンが爆発してしまいます。


認知症予防の面でも依存の強い物は関わり方を考えるべきだと感じています。酒・ギャンブル・油・塩・砂糖・人です。ものによっては薬もあります。生活環境を変えることからはじめましょう。


初めは運動はせずに食事制限だけです。意志の継続のためにまわりにダイエットを申告しておきます。話しやすい人にほぼ毎日のように何キロ痩せたとか何は食べていないとか話しておきます。ただ空腹に耐える期間です。

そして空腹になれてきて体重の減りが鈍ってきたら運動を始めます。特に室内運動で筋トレのようなものです。雨や気温を理由に中止することがないし、体格の変化が楽しくなります。これも継続に繋がりました。


と、ここまでは良くある方法だと思います。私の最も特徴的なのは「思い込む」ダイエットです。頭の中で食べれないように追い込みます。
以下のワードをそれぞれググってみて下さい。
「サラダ油 認知症」
「アルコール性認知症」
「肥満 認知症」
「添加物 認知症」あとは
こんな記事やブログを読み続けます。そして信じておこうと思うのです。
もうファーストフードやジャンクフードはもちろん、添加物や品種改良の物まで食べるものが無くなっていきます。
その上で食事量を減らします。間食は別に摂っても良いですがおやつではなく無塩のナッツなどになってしまいます。

ダイエット食品や片寄った食品ばかりなんてことはせずに、自炊が中心です。4ヵ月で10㎏痩せました。体脂肪率も15%台です。

皆さんも認知症予防に適正体重はどうでしょうか。

ではではへいへい

0 件のコメント:

コメントを投稿